SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

キャットフードの収納

f:id:hyakuyou:20160101000039j:plain

今日は良い陽気。窓を開けると気持ちがいいですね。猫たちものんびりとしています。左の子は、昨日抜歯したばかりなんです。昨夜はすこし元気がなかったですが、いつも通りの生活にもどってよかった。

病院にかかるのも人間並みに大変で待ち時間が2時間という事も。数日前に麻酔ができるかの検査をし、昨日午前中に入院、手術を終えて覚醒し、夜、退院してきました。

 

フードの収納をのせてみました。

複数いると、腎臓ケア、毛玉ケア、というように、別々にあたえているので、こうしてわけて収納しています。これは、ここ数年使っているフレッシュロックという容器です。

 

f:id:hyakuyou:20160104063908j:plain

以前は、100円ショップに茶筒型のプラスチック容器があって、とても使いやすかったのですが、最近見なくなりました。そこでこれを購入したのですが、さらに便利!ふたが片手でポンとあけられて、あいたまま、保持できるし、しめるのもポンとおすだけ。朝晩、大きな声でないて請求する、猫らをおさえながら、手早くセットする時に便利です。