
SIMPLE LIFE WITH CATS

足もとに咲く花

印鑑の居場所

f:id:hyakuyou:20160505100231j:plain

生活の中でここにこれがあると便利、というものが必ずあります。例えば印鑑。宅配を受け取る時につかうような簡易印鑑は、玄関の壁にこんな風に収納しています。入れ物は麻ひもを編んだものです。麻ひもをかぎ針でまるく編んでいくと、いろんな入れ物が作れるのでおもしろいです。へたってくると紐がきれたりするけれど、捨てる時も、プラスチックの容器より手軽です。

f:id:hyakuyou:20160505100620j:plain

メモ書き用のボールペンと、はさみはここに。鍵かけも手作りです。付ける場所に合わせた板をニスでぬってL字型のフックをつけただけですが便利に使っています。


 太い明朝体にしてみました。以前は細字の明朝体でしたが、どちらが見やすいかな。スマホではゴシック体で出ています。ほんとは、ゴシック体の方がみやすいよね。でも、明朝体ってなんか落ち着くなあ。