
SIMPLE LIFE WITH CATS

足もとに咲く花

ポップコーンを作って本を開こう

日々のこと 読書

f:id:hyakuyou:20160513170405j:plain

人間関係ですこしくらくらして、今週は疲れた。

天気の良い休日だ。4時くらいから、西日がぎゅぎゅっと当たる寝室で、ベッドに寝転んで本を読んでいた。日差しはじりじりきついが、窓をあけると、ひんやりとした風がはいってくる。こういう時間帯に、裸足で横になって本を読むのが好きだ。

そうだ、ポップコーンだ。ポップコーンを食べよう、と思いつきフライパン一杯にポップコーンを作った。これって作るのがまた楽しいのだよね。でも作りすぎた。いつも作りすぎる。こんなにたくさんできるとは。

さあ、そうきたらビールだ!

ビールとポップコーンをもって、西日の部屋にもどった。

じりじりの西日に汗ばむ。ビールがよくあう・・・ZZZ。

f:id:hyakuyou:20151224092536j:plain