ドウブツテキ食欲

f:id:hyakuyou:20160517085949j:plain

 あ~疲れた、帰ったら何作ろう~、何かだるい。帰宅したら、コストコに夫がいってきたらしく、鶏の丸焼きと、アップルパイがあった。

鶏の丸焼きは、コストコで良く買う食品だ。値段は800円くらいなのに、二人では一度には食べきれない量で、皮はぱりっと、中はしっとり。ケンタで買うより安く、油も落ちているので、骨付き肉が大好きで、大食いの夫にはちょうど良い。 冷めてもおいしいので、明日はサンドイッチにして持って行こう。

 しかし、今回は、アップルパイもホールで買ってきた。大きすぎる~。300円割引で600円くらいだったらしい。パイ生地は理想の甘さの2割増しで、リンゴはすっぱめ。レンジでチンして、アイスをのっけて食べたら、とても良い感じだった。夫は4分の1ほどペロリ。動かない時も、変わらず大量に食べる。

 私は、仕事で1万歩歩いたり、休日延々と草刈りをしたりすると、周りが驚くくらい食べるのだが、動かない日は、その半分くらいしか入らない。
ドウブツテキかな?

そういう感覚は失いたくないなあ、と思うのですが、どうなのでしょう。