SIMPLE LIFE WITH CATS

仕事は少なく、自分の時間を多く持つ生活をしています。

一人飯

 

f:id:hyakuyou:20160523193806j:plain

一人飯

さびしいひびきに聞こえるかな!?

最近では、学生も一人で食べるのがはずかしいとか、トイレでランチするという人もいるらしい。食事でそのような問題が発生しているのかと、驚いたものです。言われてみれば、学食で一人で食べてる人をあまりみかけない気がする。

一人飯、ベテランのワタクシは、今夜は、PIZZAを焼きました。といってもいつもラップ弁当に使っている皮に玉ねぎピーマントマトのスライスと好みの、ハムと、チーズをががっとのせて、220度くらいで15分焼いたものです。帰宅後すぐに作って、焼いている間に、着替えをして、猫たちに餌をあげ、掃除をしたりして、それからビールを開ける。

 

たまには、ランチョンマットや、グラスやライトも変えてみる。

グラスはいろいろあると楽しいですね。写真はバカラ、20年以上前に頂いた素敵な食器たちは、しまっておいてもつまらないから、一人のみのときも普段使いで使っています。今日は何を飲もうか、どんなグラスで?

選ぶのって楽しい。

 

f:id:hyakuyou:20140303212330j:plain