SIMPLE LIFE WITH CATS

住まいを整える

これですっきり、絵を飾る時に注意したいこと

f:id:hyakuyou:20131210181251j:plain

昨日、九州から東海の梅雨明けが発表されたそうですね。関東も今週には。梅雨明けは特に熱中症になりやすいそうなので体調管理には気を付けたいです。

 

上の写真は、緑の額。この時期、緑は涼しげで気に入っています。

これまでの記事でも何度か写真に写っていましたが、部屋の各所に額を飾っています。

この額はガラスではなくプラスチック、枠は木製で、IKEAで980円位でした。軽いので、季節や気分によって気軽に取り替えています。赤、緑、黄色、水色があります。

中に飾っているのは、雑誌の切り抜きや、ポスターなど簡単なものばかりです。

絵を飾る時は、こんな事を注意しています。

  1. 額の質感をそろえる
    重厚な額と、シンプルな額を一緒に利用しない
  2. 周りの小物もおなじ色、質感であわせる
    下の写真、緑の額の側に観葉植物、猫!?統一感のある空間が広がります。
  3. 見せる目的以外の物は置かない
    リモコン、卓上カレンダー、ぬいぐるみなど、見せる目的以外でも(かわいいから置いちゃおう!)をすると、視線が飛んでしまって絵が美しく見えません。

f:id:hyakuyou:20140321115730j:plain

 

f:id:hyakuyou:20140419092510j:plain