
SIMPLE LIFE WITH CATS

足もとに咲く花

ネットも良いですが本のレシピも良いですね

今日は同僚と飲んでいました。

この時期、最初はやっぱり生ビールで乾杯したいですね。

同僚は、その後も、ずっと生ビールを飲んでいました。

私は、一杯目だけ。あとは、グレープフルーツを絞って入れたサワーと、ハイボール。ビタミンも取れるし、ウイスキーは後にひかないので、この組み合わせは、最近、気に入っています。

年齢とともに、好きな飲み物も変わってきます。

 

f:id:hyakuyou:20160102020335j:plain

最近、ラックに飾っている本です。

季節に合わせて作りたい本を、前面に出すようにしています。

ちょっとした時間に、手に取って、眺めています。

本の場合は、目的もなく見ていることが多いので、未知のレシピに出会うことができるのです。

まんねりになりがちな料理のレパートリーを増やすには良いようです。

さあ、今夜は何をつくりましょう。