SIMPLE LIFE WITH CATS

住まいを整える

浴室の換気扇の掃除をしました

ポケモンGOというゲームが話題になっていました。

スマホで見られる現実の地図にキャラクターが現れるので、その場所に行ってボールを当てると、キャラクターがゲットできるゲームのようです。

宝探しのようで、楽しそうですね。

カナダではゲームに熱中するあまり、国境を越えてアメリカに行ってしまった10代の子供が拘束されたそうです。日本は、島国ですから、国境を越える心配はないですが、何事もほどほどが肝心ですね。

 

昨日は、浴室の換気扇も掃除しました。

台所の換気扇は油汚れがたいへんですが、こちらも、水分とほこりがつまっていて、結構なヨゴレでした。

取り外すと中は下のような仕組みになっています。

詰まりが取れると換気が抜群によくなり、すっきりします。

半年に一度くらいは、掃除したいですね。

 

f:id:hyakuyou:20160103150659j:plain

(資料:『清潔に暮らすお掃除』(株)SSコミュニケーションズ)