読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIMPLE LIFE WITH CATS

足もとに咲く花

輪ゴムのかわりに、袋止めクリップ

住まいと暮らし 日々のこと

久しぶりに、IKEAをぶらぶらしていました。IKEAスウェーデンで生まれた家具の量産店で、家具の他にも、生活雑貨、食料なども販売しています。

ブースごとに、テーマの異なる様々な部屋のレイアウトを楽しめるので、大変な人気です。土日は混雑していますが、平日のすいている時間に、部屋を眺めながらのんびり歩くだけでとても楽しいのです。

家具のデザインはどれも素敵ですが、サイズには注意が必要です。日本の男性の平均身長は170センチくらい。一方、スウェーデンアイスランドの男性は180センチをこえているそうです。よって、全体的に家具が大きめです。ソファや、ダイニングキッチンの座面の高さなど、私は、ハイヒールなどは脱いで、実際に座って確かめます。

 

(眺めるのが専門で)あまり購入したものがないのですが、重宝しているのがこの袋止めクリップです。

f:id:hyakuyou:20160102175508j:plain

ポップな色味で元気がでますね。IKEAで大小30ピースで249円でした。色味が違うのですが、10ピースパックは99円で(港北店では29日まで49円で)販売しています。

白のみなら無印良品で。他にも100円ショップや300円ショップでも売られているようです。

どこからか持ち帰った輪ゴムも、常に10本くらい小さな瓶にストックされていますので、輪ゴムと併用して使っています。