SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

キャットタワーをリメイクしました

f:id:hyakuyou:20160117194755j:plain

自宅でのんびりと、猫のキャットタワーを補修しました。

猫さん。気に入ってくれました?
暑い中、ずいぶん、がんばったのですよ。

傷んだもこもこの布を外し、インド綿のマットを打ちつけました。

ポールは爪とぎでこんなことに・・・。

f:id:hyakuyou:20160806140626j:plain

ホームセンターで9ミリの綿ロープを購入し、部分的に、巻きなおしました。最初と終わりに、絶縁ステップル (ホッチキスの針のような形のくぎ)を打ち込んで、巻きます。途中、数か所、ボンドで固定すると強度が増します。

隙間をつめながら、力を込めて巻くのがこつです。白い部分が新しい縄。
なかなかしっかり巻けました。

f:id:hyakuyou:20160806140457j:plain

綿のロープは、ほつれにくく、ごみも落ちにくいので、長持ちしますが、やはり猫は、定番の麻縄を好むようです。
太めの麻縄は、ホームセンターで見掛けなくなりましたが、ネットで販売しています。
大きなキャットタワーは、粗大ごみに出すのも大変です。買いかえるよりも節約できますので、ご興味のある方は試してみてください。

それでは、良い休日を。