SIMPLE LIFE WITH CATS

住まいを整える

パエリア鍋で

f:id:hyakuyou:20160129223526j:plain

パエリア鍋を久しぶりに使いました。

台所の吊り棚にひっそりと控えているばかりで、ふと使いたくなったのです。

パエリアのイメージといえば、サフランの黄色いお米のじゅうたんに、エビイカ貝類などの様々な魚介、パプリカ・・・色とりどりの印象です。

でも、ふだんの夕食には割高です。

安かったあさりと、プチトマト、玉ねぎ、こねぎでどうかしら?

オリーブオイルとあさりのうま味だけで、案外、良いお味になりました。

でも、パエリアというより、あさりの炊き込みご飯っぽいかも(^_^.)

ピーマン、鶏肉、ベーコン、いんげん、えのき・・・・

のっけて炊くだけで、楽しそう。どんな組み合わせがいいのかな?

その日、手ごろな材料で、いろいろなパエリアをつくってみたくなりました。