SIMPLE LIFE WITH CATS

住まいを整える

お茶の収納

f:id:hyakuyou:20160202150129j:plain

流しの吊り棚の上に、エスプレッソメーカーが常備しています。

私はフィルターのコーヒーメーカーを使う事が多いのですが、夫は、よく、直火でエスプレッソを作っています。とてもこっくりとした味で、そのままで飲むよりは、私は、アイスコーヒーにしてミルクをたっぷりと入れるのが気にいっています。

ロゴが特徴的なビアレッティのエスプレッソメーカーだそうです。最近、輸入品を多く取り扱っているカルディというお店でカラフルなタイプも見かけました。

 

日本人の夏の飲み物、たくさんありますね。

イギリスに行ったときは、朝や午後の憩いのひとときには、家庭では、本当に、いつも紅茶で、何を飲もうか、あまり悩むこともありませんでした。
でも日本は、お茶、ジャスミンティー、コーン茶、粉茶、コーヒー、紅茶、フレーバーティ、ほうじ茶、ウーロン、プーアールと、なんでもあり、ですよね。
下は、お茶の収納です。このほかにも瓶に入れているものもありますが、バッグに入っているものはパウチに入れてたてて収納しています。
私のお茶の、ケースにもこんなに、たくさんそろっています!

こういうのも、日本的、なのかもしれませんね。

 

f:id:hyakuyou:20160202145122j:plain

 

f:id:hyakuyou:20160202145418j:plain

 

 

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ