
SIMPLE LIFE WITH CATS

足もとに咲く花

キャットタワーと猫ベッド

今日から連休。月曜日は休みの方も多いみたいでラッシュ時の電車もいつもよりはすいていました。

DIYの毎日ですが、今回は、久しぶりにのんびりと猫との生活をご紹介します。

沢山いる猫たち、沢山ある猫グッズ

我が家は物が少ない方ですが、猫グッズはたくさんあります!大きなものでは、背丈ほどの猫タワーが3台、おなじく背丈ほどの、大きな2階建てのゲージが1台、キャリーバッグは4台、小さなゲージが2台あります。キャリーバッグはいざというときのために、寝室のクローゼットの上に、並べてあります。他にも保護トラップなどもありますが、ボランティア仲間に貸し出しています。

キャットタワー

キャットタワー3台は柱の爪とぎを巻き直しています。3年でぼろぼろと縄がほずれ、中の柱まで貫通してしまいますが、メンテナンスすることで、ずいぶん長く使えるようになりました。

happysimple.hatenadiary.com

下は、黒白のカブくんは我が家で一番大きな猫さんです。人に対して、おねだりして早朝に枕元でないたり、トイレについてきたりなどせず、ほぼ無表情なので、おだやかーでぬいぐるみみたいです。

f:id:hyakuyou:20170201235951j:plain

人に対してはたんぱくですが、猫仲間には人気があって、だれとでも仲良しです。いっしょに寝る姿は愛らしいですね。

f:id:hyakuyou:20160114165130j:plain

猫ベッド(かご)

 猫用のかごは、6~8個くらいはいろいろな場所に置いてあります。上のかごは、横浜の中華街で買ったものです。背丈ほどのゲージの上に、置いています。しっかりしているので、傷みがありません。

f:id:hyakuyou:20160504080040j:plain

 右のカゴも、数年前に、横浜の中華街でまとめ買いお値引きで、1個1,000円くらいで購入しました。素材がやわらかいので、猫がかみかみして、ほぐしたり、2匹で入ってフチがひろがってしまい、3年ほどで、よれよれになりました。最近、買い替えようと思いましたが、お店がなくなってしまい、このタイプのカゴは売られていませんでした。

手前は、ホームセンターで買ったものです。ペット用に売られていたので、中に針金がはいっていて、しっかりとしているので、型崩れもありません。しかし、円形なので、2匹では寝られないみたい。大きなカブくんには、ちょっと小さ目ですね。
寒い時は、↓こんな感じです(^_^.) 上にのっかられても、我慢しているの。

f:id:hyakuyou:20160505232001j:plain

 

 それでは、良い休日を。

 

★猫かごに乗せている手作りクッションも以前ご紹介しました↓ 

happysimple.hatenadiary.com