SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

床にワックスを塗りました

床にワックスを塗りました。

逆光になってしまいましたが、かえって床が良く見えるかな。

f:id:hyakuyou:20170526114047j:plain

木の床は、やはり手入れをしないと、かさかさになって、色あせてしまうようです。日の当たるところ、出入りが多い窓の側は特に傷みがはげしいです。どのようにしたらきれいに補修できるのかわからないのでこれから調べようと思います。

いただきもののレースのカーテンも取り付けました。その他のカーテンも、ほどいてつなげたりして、サイズを調整し終わったのでとりつけました。シルクのような滑る素材だったので途中から手縫いだったので結構大変でした(^_^.) おかげでリビングは、同じカーテンで揃えることができて、統一感が出て少しよくなったかな、と思います。

スイレンは2つ目が咲きました。(写真は1つ目です)この窓から外を見ている時と、池の中を覗いている時の、自分の気持ちの具合がなんとなく、同じように思います。

心静かに眺めていられる場所です。他にも、洗濯機がまわっているのも見ていられます。みなさんはお好きな場所、ありますか。

家の中にも、そんなお気に入りの場所、作っていきたいです。

f:id:hyakuyou:20170514114229j:plain