SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

試行錯誤の洗面台リメイク過程

こんばんは、

先日、洗面台をリメイクした話題を掲載しましたが、その工程の画像がありますのでご紹介します。

STEP.1

40年ものの洗面台の劣化が気になってしまい、とりあえず、上部を外してペンキで周りを塗ってみました。グレーは外の門扉を塗ったペンキのあまり、たまご色は、部屋のアクセントカラーのあまりです。

ペンキが少しあまると、(どこかに使えないかなあ)って塗れるところを探してしまいます。しかし、足りなくなって中途半端になってしまうことも・・・あまっていた黄色は全部使い果たして、この状態に。

(明るくなった!でも、なんだか物足りないな)と思いながらそのまま放置・・・

f:id:hyakuyou:20170430133938j:plain

STEP.2

 IKEAで鏡をみつけて購入、カインズの発砲スチロールのレンガをあわせてみました。うん・・・イメージができてきました・・・。でも、まだ物足りない?

f:id:hyakuyou:20170505141354j:plain

STEP.3

 マガジンラックを飾り棚として追加。
洗面台の色が気になって塗り直しました。

あまりこだわるタイプではないのに(こうしたい、ああしたい)という気持ちがわいてくるものですね。手をかければかけるほど、何だか(自分には)素敵に見えてくるのがDIYの良いところだな、って思います。

f:id:hyakuyou:20170515211612j:plain