IKEAのボックス収納

こんばんは、

ちょっと変わった使い方かもしれませんが、
IKEAのボックスにこんなものを収納していますのでご紹介しますね。

f:id:hyakuyou:20150101001357j:plain

名古屋帯です。普通は、帯用のたとう紙に包んでしまうのですが、古いウールや木綿の帯は、旅行用にコンパクトに畳む方法で、このボックスに収納しています。半幅帯もトイレットペーパーのようにくるくる巻けば立ててもぴったり収納できます。

そして、こちらのシューズボックスにも・・・。私の靴をしまうには、ずいぶん大きすぎましたが、帯はぴったりでした。いくつか上に積めますし(積み過ぎるとななめにかたむくのでご注意を)前面がネットなので、中が見えるし、通気もよく、ほこりが入りません。使わない箱は後ろのチャックでペタンコになるのも、便利だと思います。

裁縫用の布なども増えたり減ったりするので、良いかもしれません。

f:id:hyakuyou:20150101001703j:plain