めっけもん・・・ラタンのかご

お気に入りの品物をご紹介します。

これ、昭和によくみかけた脱衣所などに置いてあるラタンのかご。引っ越しするので磨いて手入れをしました。中の綿も入れ直したので少し良くなったかと思います。

7,8年前、中古ショップで1,100円で買いました。このタイプはもう1台あって、700円でした。(ある時期、どこの中古ショップに売られていたんです!)(これは、猫のベッドにによいのでは?)と、買いました。

f:id:hyakuyou:20170614095835j:plain

そしてやはり・・・

 

f:id:hyakuyou:20160520120812j:plain

猫がお気に入りです。いつも誰か寝ていて、掃除機掛けする時も逃げないです。下にコロがついているので、掃除機を掛けながら移動しても、わざとぐらぐらさせても、意固地にしがみついて、乗ったままなんですよ。おかしいですよね。

下のかごには、高所に上がれなくなった、シニアの子や、まだ人が触れないような、子が隠れる場所になっています。

これ、本当は脱衣所に便利です。使いたいのだけれど・・・脱衣所に置いても、猫がゆずってくれないでしょうね。