SIMPLE LIFE WITH CATS

仕事は少なく、自分の時間を多く持つ生活をしています。

古い家の電灯

昭和のなつかしい雰囲気が気に入っていて、ずっと、外さずに残していました。

天井を塗りながら(外した方がよいかなあ)と考え始め、先週末、ようやく決心がついて外しました。LEDにできないので、電気代がかさむのと、その重さで天井に負荷がかかっているので、地震のことなど考えて決めました。

f:id:hyakuyou:20170423100344j:plain

ガラスでできていて、思ったよりもさらに重かった。よく、何十年もぶら下がっていたなあ。外すのは二人がかりでした。

外すと視界が広がりました。ちょっとさびしいけれど、これもまた良いか。

f:id:hyakuyou:20170618144604j:plain

 

新しいシーリングライトは、とても軽くて、
そして、部屋はずっと明るくなりました。