SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

サニタリーの収納

今回はサニタリーについてご紹介します。

サニタリーもプチプラな製品が活躍しています。

フックは以前ご紹介しましたが、イケアで500円くらいで売られていたものを取り付けました。定価はもっと高かったようですが、現地に行くと思わぬ価格で売られているものものもありますね。このフックは2個買ったので手前にもうひとつ設置しています。上着やシャツ、なんでもひっかけて使っています。

f:id:hyakuyou:20170904174354j:plain

グレーの洗濯かごは、雑貨屋さんで500円で2個購入しました。自立するので、床にも置けますし、中を見せたくなければ、フックに引っ掛けて使うこともできるので便利です。

手前のグレーのボックスもsalut!という雑貨屋さんで、500円。2個購入しました。収納できるベンチになっていて、畳むとコンパクトに収納できます。けっこう頑丈で80キロぐらいまでOKなんです。温泉などには、脱衣所には扇風機&ラタンの椅子など置いてありますよね。お風呂からあがって、貧血気味の時があるので、座る場所が欲しいと思っていました。あれの代わりです。

お風呂上りに、くらくらしても、座ってぼーっとしてから、ゆっくり髪をかわかしたりできるが便利です。30センチくらいなので椅子としては小さく、高さもありませんが、この細長い脱衣所には丁度良かったです。

こんな感じで片方にはコンタクト液、もう片方には洗濯洗剤を収納しています。たっぷりはいりますよ。

f:id:hyakuyou:20170904174501j:plain