SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

サニタリーでくつろげる場所

今回はサニタリーでくつろげる場所についてご紹介します。

 毎日の入浴でくつろげる場所といえば、もちろん浴室や浴槽の中だと思います。でも脱衣所や洗面所には洗濯機があって家事をする仕事場という印象もあり、くつろげる空間を作るのは難しいと感じています。

椅子を置きましたが、座った目の前こんな風にしてみました。

 ドライヤーや眼鏡、髪ゴムなど細かいものを収納しています。

f:id:hyakuyou:20170908165634j:plain

 

  • 棚はsalut!で買いました、値段忘れました。跡がみえにくいフックを打ちつけてぶら下げています。眼鏡や、デンタルフロス、めんぼう、髪ゴムなど収納。軽いもの仕様です。
  • バスケットはスリコ(3COINS)で300円でした。安くて使いやすいのですが、やわらかい素材で、高価なバスケットに比べれば、いたみも早いと思います。ドライヤーは毎回使わないのですが、この入れ物から取り出すとき、楽しい感じがします。
  • 敷物はインド綿のランチョンマットで、IKEA300円ぐらいでした。

☆☆☆

前回のお風呂の窓ですが、窓が大きくて開放感ありすぎなので、ぜんぜんくつろげませんでした。カーテンをつけてようやく落ち着いて入れるようになりました。私は無地調のグリーンを購入しました。