SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

キッチンの窓にカーテンをつけました

こんばんは。

先日ご紹介したキッチンの出窓ですが、急きょカーテンをつくってとりつけました。

涼しくなって窓も開けたいのですが・・・・キッチンの明かりはとても明るいので、明かりがもれて虫がたくさんきていたのです!

カフェカーテンの後ろに遮光性のあるカーテンをつけてみました。古い大きなカーテンを切って、わっかに縫って突っ張り棒に通しただけです。

f:id:hyakuyou:20170915202856j:plain

長雨のあと晴れた日には、羽アリが交尾をするのに移動をするらしく、時折べったりと窓についている時がありますよね。

なにか、ちょっと・・・舞台の幕のようでもありますが、外からみても暗くなり、とりあえず、虫たちもこなくなりました。

 

画像の家のオブジェですが、虫除けアースなどを中に入れるケースです。salut!という雑貨屋さんで300円⇒100円で購入しました。飾りにしていましたが、まさに、こういうとき、出窓などで虫除けを使いたいとき役立ちそうです。