SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

リメイクした鏡台

以前、昭和の鏡台もリメイクしました。

白に塗って、椅子は中綿に、明るい茶色の合皮がかぶさっていたものですが、ぜんぶ剥がしたら、ベニヤがでてきたので、ペンキを塗りました。座面はクッションに布をくるんでタッカーでとめました。

f:id:hyakuyou:20170909082712j:plain

 

その後、アンティーク風の取っ手が手に入ったのでつけ直しました。取っ手をとりかえるだけでも雰囲気がかわりますね。

 

室内の塗装では、カインズの通販で ホワイティカラーズを利用しました。値段が安いのと、壁紙の上にも塗れるシリーズで、小さな小瓶のふたが刷毛になっている80mlタイプも販売されていて、色が剥げたり汚れたりして補修したりするときも便利かなと思います。

通販のネットでは、いろんな色の部屋のアレンジが見られてイメージも膨らみます。

 

使ってみて気に入った色3色です。

 

こちらは、楽天で買ったものですが、ペンキをぬったあと傷をつけにくくするワックスもとても便利でした。