SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

トマトとスパゲティ

こんばんは、

雨続きで、庭のトマトはなかなか赤くなりませんが、とっておいたトマトは赤くなってきました。下手を下にしておいておくと赤くなるそうです。

f:id:hyakuyou:20170912202419j:plain

休日には、家具を解体したり、ふすまや障子を張り替えたり、土を耕したりするのでお腹もすきます。ふだんは、あまり炭水化物が入らないのですが、そんな日は、炭水化物やたんぱく質をたくさんとります。ロールケーキとアップルパイも食べました。アップルパイの酸味がきいていっしょに食べるとおいしかった。

それから、作業の合間に水筒に水にきび砂糖とレモンの汁をいれて飲んでいます。

スパゲッティ

トマトは、ちょっとゆでるとかわがつるんとむけるので、芯など硬い部分を捨てて、たっぷりのオリーブオイル、トウガラシ、ニンニクをいためた中に投入すれば、すぐにおいしいトマトソースができます。私は、味決めに、クレイジーソルトと、エビなど魚介類をいれたときは、ローズマリーを良く使います。これはベーコンとトウガラシをたっぷりいれて、あまっていたオクラをちょっとゆでてきざんでのせたもの。

f:id:hyakuyou:20170915194945j:plain