SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

IKEAのハンガーレールを取り付けました

金曜日に、IKEAに行ってきました。

サーモンフェアというのをやっていて、サーモンの料理を食べましたよ。ディルのソース、色合いがきれいですよね。ワインが300円くらいなので一緒によくたのみます。ここの会員価格60円のドリンクバーはコーヒーが美味しいですし、最近はラズベリーや、リンゴベリーや洋ナシなどのスパークリングウォーターもさっぱりしていておいしいのでよくいただきます。

デザートは甘すぎで、食べ物も毎日はちょっと!?と思うものもありますが、たまにいただくといつもと違う味付けで楽しいですね。

f:id:hyakuyou:20170929144452j:plain

 週末の混雑は苦手なので欲しいものを決めておいて平日にささっと買ってきます。

IKEAはレジの前が倉庫になっているので倉庫に直行すれば短時間で買い物がすみます。ただショールームのようになっているエリアは、商品が実際にどんな使い方をしているのか見れますし、特別に安いものもチェックできるので、早足でひとまわりします。

 

 今回、買ったものはこちらの中央のハンガーレールです。早速とりつけました。

f:id:hyakuyou:20170930142343j:plain

値段は500円くらいでした。60~90センチまで段階的に長さ調整ができます。
洗濯ものを干すときピンチハンガーなどをかけたり、大きなバスタオルやバスマットを干す時に使います。ちなみにピンチハンガーは使わないときは洗濯機横のマグネットフックにさげています。

濡れた洗濯物は重いからしっかりとつけなければいけません。下地のない部分があったので、苦手な石膏ボード用のネジで慎重にとめました。大丈夫かしら?

 

左のフックも、右の棚受けもIKEAのもので、棚板はあまっていた板に色を塗ってとりつけました。こうしてみると、IKEAのプチプラな商品、ずいぶん使っています!

happysimple.hatenadiary.com