SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

ラベル作りー手書きからシールにしました

今回はラベルづくりについてご紹介します。

ラベルを作りはめんどうですが、書類と調味料はないとたいへん不便です。以前は、色の濃いマスキングテープに、白いポスカで手書きしていました。

先日、引っ越しを機に、ものの位置がかわることがしばらく続いていましたが、落ち着いてきたので、ラベルも新しく作り変えました。

家族の使い残しのラベルシールのサイズが丁度よさそうだったので、ラベルシールに印字して、作ってみましたよ。たくさん必要でしたが、ワードで型番を選んで、背景を黒にして白い文字を入力しただけなのですぐにできました。こちらの方が、手書きよりも早くて手軽だったかもしれません。

f:id:hyakuyou:20171010115431j:plain

 マニュアル①は引っ越す前の設備、②は引っ越し後の設備に関するものをいれています。文字はRockwellというフォントにしみました。フォントで雰囲気もずいぶん変わりますね。

f:id:hyakuyou:20171010115507j:plain

 

調味料などもすべて同じラベルをつかっています。

f:id:hyakuyou:20170830100356j:plain