SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

IKEAの時計をキッチンに取り付けました

キッチンにIKEAの時計を取り付けました。

ちょっとした合間に皿を洗ったり料理したりするのですが、夫婦とも出勤時間がまちまちで、半独立型のキッチンに時計がないことに不便を感じるようになりました。

ちょっと厚みがある時計です。

f:id:hyakuyou:20171010114516j:plain

流しの上の出窓の上にとりつけようと思って購入しましたが、なにもないと、意外に掃除が楽なのと、その場所につけると、ライトの照り返して良くみえなかったので、掲示板の上に取り付けることにしました。

ダイソーのはって剥がせるタイプのフック1kgをはりつけてかけています。(テープをグーンと伸ばすと、粘着力が弱まり外れるようになっています)壁紙におうとつがあるのですが、2日間たっても、しっかりとついているようです。

キーホルダーかけと、はさみやペンを入れている麻ひもで編んだケースは手作りです。古くなってきたので時間があったらもう少し良いものを作りたいなと思います。

 

毎日本当に冷えるようになりました。今日も行きはスーツでよかったのに、帰りはコートを着てくるべきだったと後悔しながら、早足で帰ってきました。暖かいお風呂に毎日入りたいですね。

猫たちも、こうだったのが・・・

f:id:hyakuyou:20170930192804j:plain

いつの間にか、がっちり固まっていました。こぜりあいしていても、こういう時は仲良しさんです。

f:id:hyakuyou:20170930234817j:plain