SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

ストールや手袋を取り出しやすい場所に

こんばんは。

昨日は、台風のため、前日に連絡を受け午後出勤に変更になりました。日中は暑いくらいだったのに、帰りは急に肌寒くなり、ストールが役立ちました。

今回はストール収納をご紹介します。

 

冬小物は、シーズン中は、300円ショップのボックスにいれています。クローゼットのコートの下あたりに並べているので、衣類を出すとき気軽に取り出せます。

f:id:hyakuyou:20171022154507j:plain

ふたもしましま模様です。

f:id:hyakuyou:20171022154442j:plain

かんたんなフタがついていますが、猫がタンスに入っても、毛 埃が入らないので、なかなか良いです。着物小物の収納にも利用しています。高い場所に並べても軽いし、取っ手がついているので取り出しやすいです。

問題は・・・同じ模様なので中身がわからない。

「どっちだっけ?」最近、引っ越したのでそういう事が多いです。自分が覚えていても、家族がわからなかったり・・・。

そこで、セリアで、名札になりそうなものを購入してきました。

上はプレゼントの袋につけるもの。左は壁飾り。右はマスキングテープです。この箱には、フォークとスプーンの飾りに印を書いて持ち手につけようと思っています。

f:id:hyakuyou:20171023202534j:plain

 ☆☆☆

モンステラがどんどん大きくなって、出窓にのらなくなりました。植物は猫が大抵やっつけちゃうのですが、自分の体より大きいものには手を出しません。

f:id:hyakuyou:20171014210500j:plain