SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

突っ張りラックをスペース節約の室内干しに

こんばんは。

先日室内干しについてご紹介しましたが、納屋にもつっぱりラックを設置しました。こちらは、洗濯機の上につける棚だったと思うのですが、10年くらい前に2500円くらいで購入しました。引っ越し前は、パソコンモニターを乗せていました。

 

f:id:hyakuyou:20171025103541j:plain

 

幅が伸縮し、棚の高さは「5㎝刻み」などではなく、自由自在の高さに設定できるので、立ってOA作業するための最適な位置に調整できます。(ただ、高さを変えるたびにパイプに穴があくので頻繁には変更できません。)

今回は納屋に設置して、物置や、ハンガー賭けに利用できればと思います。こんな風に2段で干すとスペースも活用できますね。見える場所に設置する場合は、前にカーテンをつけて、来客時には、目隠しにしても良いかなと思います。

 ☆☆☆

今年初のおでんにしました。がんも、つみれ、おこぶに、こんにゃく、大根、たまご、ちくわぶ、きんちゃく、ソーセージ、厚揚げ、焼き豆腐、はんぺん・・・などを入れています。地域によっても特徴があるようですね。

f:id:hyakuyou:20171026220101j:plain