SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

デスク周りの収納 棚を設置しました

自分のデスク周りをまだ整理していなかったので、あまっていた木材を利用して棚を設置してみました。ファイルボックスを置く場所が欲しかったのです。

f:id:hyakuyou:20171031170339j:plain

少し高かったかな?25センチ幅の板をつけると、けっこう圧迫感もあるので、棚の位置を決めるのは、難しいですね。ねじ跡がついてしまうので一度で決めたいのですが、ついやり直してしまいます。

まだ仮設置なので、セリアで購入した棚受けに未加工の板をのせただけです。安定しているようなので、これから、棚板と棚受け、ネジなど塗りたいと思います。

レールが手に入ったら、棚の下につけて、ペン立てや小物などかける収納にしても良いかなと思います。

☆☆☆

寒くなってきたので、ホットカーペットを敷いて、テーブルを小さなちゃぶ台にかえました。猫たちが一気に集まってきますよ。この子は、一日中、ここにへばりついています。タイマーで切れると、みないなくなるのですが、この子は「ホットカーペット切れちゃってるよ」とでもいうかのように、二階にあがってきて鳴くのです。

朝は6時前に他の子がご飯を催促して目覚まし時計をひっくり返すし・・・

すっかり、振り回されています。

f:id:hyakuyou:20171024102017j:plain