SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

デスク周り IKEAの商品

今回は、私のデスク周りについてご紹介します。

先日ご紹介した棚の部分、連休は久しぶりの晴れ続きで外の仕事をしているので、まだ塗装作業が終わっていません(^_^.) 色も悩み中です。

机は新たに購入しました。長年使っていたしっかりとした木製の机と肘つきの椅子は、夫が作業台に欲しいと言うのであげてしまい、ちょっと後悔しています。今回、かんたんなもので揃えました。
IKEAのとっても安いものばかりです。 

f:id:hyakuyou:20171104081057j:plain

  • 机:テーブルトップ 2,000円くらい。脚は、1本250円なので4本で1,000円でした。脚は1本につき5か所ネジでとりつけるだけなので、組立ても簡単です。また長さが微調整できますのでがたつきがある場合も調整できます。
  • 黒のワークランプ:999円でした。こちらは、設置すると意外に小さかった。机に取り付けるタイプにすれば良かったです。
  • ファイルボックス
    古いものが左2個。右は新しいタイプで、引き出すための金具がついています。

☆☆☆

ところで椅子なのですが、まだ購入していないので、スツールを置いています。昭和のボロッちい味のあるスツールです!

f:id:hyakuyou:20171104081249j:plain

とりあえず、ニトリのスツール用のクッションをかぶせました。本当はタッカーで貼り直そうと思ってましたが、500円で被せるだけでなので買っちゃいました。(PC仕事には向きませんが)普通に使えています。お尻にもやさしくなり、便利だと思いました。

f:id:hyakuyou:20171104081310j:plain

happysimple.hatenadiary.com