SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

押入れに奥行のある引出しを

引っ越しをして、新たに購入したのは・・・
収納スペースにあうサイズの奥行きのある引出です。

f:id:hyakuyou:20171104082058j:plain

 

アイリスオーヤマの商品をネットで購入しました。奥行が74㎝もある引き出しというと、引き出すのに力が必要だったりして、「使いづらそう」というイメージがありました。しかし、これは楽に使えています。

中に金属レールがついていているので軽く引き出すことができるからです。

合計6個ありますが、ベッドリネンや、クッションカバー、カーテンなど、大きな布類を、収納しています。奥行が深いのでシーツやベッドマットを細長ーく畳むか、あるいは、奥と手前で並べて入れています。

ただ、長ーい引き出しをめいいっぱい引き出したときに、前のめりになる傾向があるので、上にもう一段重ねるか、重しとなるものをのせた方が安心して使えます。 上までめいいっぱい重ねてしまえばそんなことにはならないのでしょうが、上段に置く場合は、下から2段までが、引き出して中を確認できるストレスにならない高さだと思います。

 ☆☆☆

めっきり寒くなって、洗面所にヒーターを置きました。これは小さいのに、足もとにしっかり温風がきてよい品だったと思います。浴室はずっと換気扇をつけっぱなしなので、入る前に浴室に向けて暖められれば♪と思います。
このくらいの大きさだと軽くて、移動も簡単なので掃除するときも楽です。 

f:id:hyakuyou:20171110094506j:plain