SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

IKEAのフェイクファーのマットをソファに

こんばんは。

神奈川は今週冷え込むようで、寒さ対策をはじめています。

木の肘のソファにはIKEAのもふもふなマットをかけました。座面においたり、床に置いても暖かい雰囲気になります。

f:id:hyakuyou:20171114190103j:plain

 

このデニム地の青いソファはセールで16,500円をセール値引きとポイントを利用して、13,500円くらいで買いました。猫が爪とぎするので、良いソファを買ってもその良さを維持できないので、こうなりました。硬めのクッション、座面は大きくて、奥行がない方が良い、というような場合は、木の肘のタイプは良いと思います。

IKEAのフェイクファーマットは2,000円くらいでした。(白なんてすぐ汚れちゃうかな)と思いましたが、数年使っています。気軽に洗濯できて、毛並というか、手触りもよいので買ってよかった品のひとつです。

 

 猫たちも、一匹でいることが少なくなりました。最初はうまく入らなくても二匹でもぞもぞして、うまーくフィットしています。きつそうだけれど、こっちの方がいいんだね。

f:id:hyakuyou:20171029205842j:plain