SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

窓際にひなたぼっこスペースを

こんにちは。休日はやっぱり雨でした。

窓際は、猫用の台が占領していたのですが、すこしずらして、日向ぼっこをしたり外を眺めたりするスペースをつくりました。でもあいにくの天気で、いつもは日があたるのに暗い感じです。

f:id:hyakuyou:20171123161109j:plain

  • イケアのラタンのイス(3,000円しないくらいだったと思います)です。以前、中古ショップに持ち込みましたが、ほどけが見られるものは値がつかないといわれて持ち帰ってきました。家にはちょっとほどけているけれどまだ使える古ーいラタンの家具が活躍しています。これとか・・・。

f:id:hyakuyou:20160520120812j:plain

  • テーブルは、使っていないパソコン用デスクをもってきました。パソコン用のテーブルは、高さと傾斜を自由に変えることができ、脚もコの字型なので、ベッドやソファーのサイドテーブルにも使いやすいと思います。
  • イケアのフェイクファーは最近のタイプです。数年前にかったものと布地の部分が変わっています。以前は通気穴のようなものがあいていて、柔らかいしなりで家具の形状にそっていたのですが、新しいタイプのものはしっかりとしている分かたいように感じます。