SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

甘いものをほおばる日曜の昼下がり

日曜日、今日もひとり黙々と庭仕事をしていました。

うっかりお昼を抜かしてしまい、気付けば、3時。

ほうじ茶と夫が(自分用に)買ってきた大きなどら焼きをこっそりほおばりながら、ネットを開いています。(仕事帰りに甘いものを買ってくるけれど、メタボなんですよ。まったく。だから居ぬ間に食べちゃうんです。)

 ☆☆☆

根菜が美味しい時期ですね。北海道のじゃがいもとにんじんとたまねぎをいただいたので、昨夜は、ことこと3時間、ビーフシチューを煮込みました。じゃがいもはメークイン。そして、スプーンでほどけるお肉、おいしいですよね。

北海道の方からいただきました。

ロイスのチョコレートご存知ですか。

f:id:hyakuyou:20171202105649j:plain

生チョコが有名で大好きなのですが、こちらもおいしいです。ポテトチップにチョコレートがコーティングされています。これも、私がいただいちゃいましょう。

たくさん動いたあとは甘いものが美味しいです。エネルギーをたくさん消費しているので気兼ねなく食べられますしね。

 

 

だいぶ紅くなってきました。

f:id:hyakuyou:20171202105834j:plain