SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

ああ、良かった

帰り道。

ああ、良かった~

と、心の中で呟いた。

 

先日、仕事に行く途中のこと。

おばあさんがよれよれの柴いぬをつれて、とぼとぼと歩いていた。

歩いては休み、歩いては休み・・・・

 

角を曲がったとたん、突然、犬がバランスを崩し、ぱたんと倒れて動かなくなった!

それから、おばあさんが携帯を取り出してどこかにかけていた。

私が確認したのは、そこまでで、

そのあと、ずっと、気になっていたのです。

もうだめそうな感じがした。

 

そして今日、みかけたのは、その柴いぬくんだったのです。

今夜は、おじいさんも一緒でした。

今度はふたりと一匹で。

あいかわらず、ゆっくりゆっくりと・・・。

 


寒くてきつい一日だったけど疲れがふっとんだのでした。

 

f:id:hyakuyou:20171206095836j:plain