SIMPLE LIFE WITH CATS

古い家で快適に暮らすために模索中です

ネットで買い物をしてみました

風邪をひいてしまったようです。

体調がかんばしくなかったので、どこかでもらってきてしまったようです。

ひとには、自己管理、自己管理といっておきながら、だめな自分・・・。

朝、体がこわばって、寒気がして、喉の奥になにかつかえたような違和感が。

昨夜、洗濯などを終わらせておいてよかったです。

大体、この古い家は寒いので、引っ越してから、体が対応できていないようです。部屋をあたためても廊下やトイレにでると温度差があるのは仕方がないのですが。

 

室内なのにジャンパーを着込んで、葛根湯をのんで、保温ビンにほうじ茶を入れてパソコンの前にじっとしています。

今日は猫のフードや砂、洗剤などのストックがなくなるので重いものを買いに行く予定だったのですが、外出はできそうもないので、ネットで買い物などできないかと調べました。ネットはあまり利用しないのですが、LOHACOというサイトを見てみたら、なんと便利!

猫用品も洗剤も、コンタクトの洗浄液も、重いトマト缶もみつかって、一度で全部そろえることができました。1900円以上なら、送料無料なので、ジャンルの違うものを気にせず購入できてありがたいです。

 

LOHACOはアスクルという会社が運営しているようです。

社名をみてある知人の女性を思い出しました。彼女は、2000年ごろ、ヘッドハンティングのような形で、日本の大企業からアスクルに転職しました。「新たな通販を開拓するしごとになりそうだ」と言っていました。

そのころは、周囲から「もったいない」というネガティブな声がありました。でも私には、(大変優秀な方だったので)男性しか管理職がいない家族のような大企業で、くすぶっているように見えました。あの時代に、女性がどかされる社会でなかったら、日本企業は、もっと元気だったかもしれませんね。

今頃は、きっと活躍しているに違いない。と懐かしく思いました。

 

いっしょに寝ましょうね~。

f:id:hyakuyou:20171128090434j:plain