CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

風邪のときこんなインスタント食品が助かります

あれから38.5度まで熱があがり、昨夜は関節やリンパが傷み、良く眠れませんでした。

あまり痛いので(風邪ではないのでは?)と、調べてみたら、関節リウマチや、リウマチ熱、変形性関節症・・・などいろいろな病気があるらしい。横になってひまなものだから検索してはよくないことを考えてしまいます・・・。

でも、最近、起き掛けに手の関節が痛むのです。庭仕事で手の使い過ぎと思っていましたが、良く診てもらった方がよいかもしれません。

 

そんな病気の時は「おかゆ」と思いましたが、作るのがしんどい。スープデリのスープパスタをみつけて食べました。QBBのベビーチーズ ブラックペッパー味といっしょに。初めて食べたのですが、具だくさんのスープとコショウで、体がほかほか温まりましたよ。

お値段がするのでふだんはあまり使いませんがこういう時に便利ですね。

 

ほかにも先日感動したのは、フリーズドライ製法のお味噌汁です。(インスタントのお味噌汁は、具もへなちょこだしおいしくない)とずっと思っていましたが、なすなどの具が、お湯をかけるだけでここまで本格的になるなんてフリーズドライはすごい!と思います。

このお味噌汁、お料理好きの方からいただいたんです。「これおすすめよ!」って。

「これから職業がどんどんなくなる」なんて、騒がれていますが、完成度の高い料理が買える今、お料理をする人もどんどん減るのでは?と思ってしまいます。

 ☆☆☆

最近は日々のことばかり気軽に書いています。日本ブログ村のインテリアのカテゴリに灯篭させていただいていますが、あまり書いていないので、カテゴリを変更しないといけませんね。でもどこに行ったらよいのだろう!?

 

ひなたぼっこに、ロッキングチェアをおいてみました。

f:id:hyakuyou:20171209140744j:plain