暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

久しぶりに褒められました

晴れているので、おでかけしたいところですが・・・

まだすこし熱っぽく、明日に備えて、あまり無理はできません。
そうそう、一昨日、外出できなくて、寝床から注文した生活用品(コンタクト洗浄液、ペットシート、台所洗剤、化粧品など・・・)ですが、昨日の午後には届きました。ほんとうに、対応が早いのですね。感心しました。

でも、少しトラブルがありました。

配達の方が、控えのシールをはがそうとしたら、ぜんぜんはがれないのです。通常、控えの部分はかんたんにはがせるようになっていますよね。ただのシールのようにくっついてはがれないので、何度も、謝りながら、爪でかりかりやりはじめました。

立ったまま箱を抱えて、片手でやっていたので、「(箱を)床においてはがしてみましょうか。」と、声を掛けて、箱を下におき再挑戦です。

それでもうまくいきません。印鑑が押されたものを持ち帰らなければならないのに、こまぎれになってぽろぽろと落ちていきます。玄関は寒くて、熱で朦朧としましたが、結局、私が交代して剥がしました。

辺の部分を全体的に爪でおこして、めくれた部分を直線状に指で挟んでゆっくりと持ちあげると、うまく剥がれるようなんです。

「上手ですねえ!」と配達のお兄さんに褒められました。

そういえば、久方ぶりに誰かに褒められたな。

ああ、学生にもどりたい。「○○、よくできたな!えらいぞ!」なんて言われたい。

この年になると、あまり、もとい、ほとんど、褒められることがないですよねえ。

 

☆☆☆

今日は風が強くて、地面が紅くなりました。

f:id:hyakuyou:20171210115956j:plain

☆LINK↓

にほんブログ村テーマ 小さな幸せ 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむ