CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

天気の悪い日は人気者

この古い家に引っ越してきてからは、寒さが身にしみるようになりました。

ちょっと前までマンションに住んでいたのですが、外から帰ると室内はいつもあたたかくて、暖房器具をつけなくても常に18度くらいはあったのですが、この家では、暖房器具をつけなければ、12,3度まで下がるのではないでしょうか。

晴れた日、午前中は、家の中より庭のベンチに座っている方があたたかい時もあります。戸建は、1階の床を上げればその下は土です。階上の部屋とちがって寒いのは当然です。

とはいえ、私は寒がり。エアコンと灯油ストーブとオイルヒーター、それから床暖房を場所によって使いわけています。

 

猫たちも、あんなに毛が生えているのにやっぱり暖かい場所が好き。
どこがあたたかいか察知して上手に移動していますよ。
猫のだいくんは・・・

朝は、東の窓辺。

f:id:hyakuyou:20171206095734j:plain

午後は南の窓辺に。

f:id:hyakuyou:20171210115956j:plain

そして、夜は人間のソファやベッドを占領。

f:id:hyakuyou:20171205204914j:plain

これは、天気の良い日のパタンですが、日の当たらない日は、私のいる場所におもむろについてきます。寒がりの私は、エアコンの温度をピピッと上げるので、部屋があたたかくなるのを知っているから。パソコンに向かっていて振り向くと猫たちがたくさんいて驚く時があります。

それで、天気の悪い日は人気者の気分になります。

  

 ---------------------------------------

日本ブログ村のカテゴリを変更しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

シンプルライフランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ナチュラルインテリアランキング