CACAOの暮らしメモ

古い家で快適に暮らすために模索中です

洗面所のDIYとプチプラ収納

今朝はあさごはんにチーズケーキを食べてしまいました。

ニューヨークチーズケーキというのでしょうか、表面がきつね色でクリームチーズがたっぷりの濃厚なケーキです。濃い目のコーヒーと良く合います。
食欲がない朝でも甘いものは、入りやすいですね。 

昨夜はおしるこの缶を飲んだし、甘いものを食べてばかりです。

 

今回は収納についてご紹介します。

まずは、DIYした部分。
古いすのこ棚をペンキで塗り替えました。棚の部分は防水用のウレタンニスを塗りました。猫が爪とぎした部分がぼろぼろだったので、「これは捨てれば?」と言われましたが幅が、ちょうどよいので、使うことにしました。塗り直してからは爪とぎをしなくなりました。

隣の引き出しのトップにはリメイクシートをはりました。
ここで前のベンチに座ってドライヤーを使ったりします。

f:id:hyakuyou:20171203103340j:plain

収納ですが、ここもプチプラ収納。下段のボックスは下がふたつき、上がふたなしです。下には洗濯洗剤などかなり重いものをたっぷりいれて、上は洗わない服などを入れる場所です。

 

↓はセリアのふたつきボックスです。石鹸や入浴剤など結構入って、取り出しやすいです。

f:id:hyakuyou:20171203103428j:plain

最後に、写真右にちょこっと見えている、床のころころ。取り出しやすいので入浴後に毎回ころころしています。白い床は髪が落ちていると目立ちます。

それでは、また(^o^)丿

☆ランキングに参加しました☆

シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ