CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

洗面所に下着や靴下を収納してみました

今日も薄曇りの寒い一日でしたが、風がないので幾分楽です。

一昨日、北風が吹いていた朝は、池の水が半分凍ってしました。

金魚たちは、ごはんをあげても、水面に向かって顔をあげて、パクパクするのですが、餌が上手くはいらなくて動きが鈍いです。そのようになったら餌を極力減らします。鯉と同じで、あげればいくらでも食べようとするのですが、水温の変化に弱く、胃がない生き物なので、消化不良で体調を崩す子もいるそうです。でも、この加減が私にはまだよくわかりません。

幼い頃から、生き物観察が好きなので、ついつい、しゃがんで長い間、池をじーっとみつめてしまいます。気付けば、足がしびれています。

今日はかえりに、水草を300円分買ってきたので、明日にでも入れてやろうと思います。スイレンの葉っぱが枯れて抜き取ったので池がとてもさびしくなったのです。

☆☆☆

昨日の収納について、少し追加します。

引き出しについてです。


押入れの収納で使っていた引き出しを洗面所で使うことにしました。

f:id:hyakuyou:20171203103535j:plain

衣類は二階にまとめて収納するつもりだったのですが、シャツや靴下、下着などお風呂上りに使いたい衣類はここに収納することにしました。
夫は帰宅後、すぐにシャワーを浴びますが、二階に取りに行くのが面倒だというのです。(ちなみに夫はメタボです。まあ取りにいかせた方が、身体によい気もしますが・・・。)
右の箱は3COINSで買いました。18個仕切られている不織布のボックスで、靴下をいれるのにちょうどよいです。くるくるまるめてぎゅっとつめるだけで見た目もきれいです。

最近室内干しが増えたのですが、乾いたら、たたんですぐに仕舞えるので、家事効率もアップしました。

 

☆ランキングに参加しました☆

シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ