CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

コストコで服を買ってみました

久しぶりにコストコに行って、服を買いました。

気付けば、今年初めて買った服でした。

この1年他に何か買ったかなあ、と家計簿をみながら思い出してみたのですが、下着が数枚と、靴下3枚、あとは・・・スリッパ。(自慢できることではありません)しごとは定番の地味なスーツを着まわしていて、家では、作業着で土を耕したりやペンキ塗りばかりしていたので、必要性がなかったのです。貧乏性なのだとおもいます。

買ったのは、袖なしの中綿入りのジャケットです。体にフィットして、腰まわりに空気が入らないのであったかいです。戸建にきて、室内でも、冷えを感じていたので、ちゃんちゃんこのようなものをつくろうかと思っていたところです。これなら、袖がないので、家事などしやすそう、と、すぐ手に取りました。

今、あったかいなあ~と満足しながら、着ています。

 

それから、食料品を買いました。
よく買うのは、ロティサリーチキンです。ケンタッキーのチキンもすきなのですが、メタボの夫はアブラの落ちた丸焼きチキンの方がお気に入りです。

あとはパン、チーズ類をよく買います。

今回は、初めてクロワッサンもかってみました。

f:id:hyakuyou:20171219134907j:plain

12個で899円なので1個75円くらいです。私がしっているクロワッサンのサイズよりもひとまわり大きい感じがします。クロワッサンはたしかバターも入っていてカロリーも高そうなので、これ1つと卵やサラダで十分ですね。おいしいとよいのですが・・・

冷凍しておいて、焦げないように弱火でじっくり焼くとサクッとするそうです。パンを冷凍するときは、ジップロックに小分けし、特有のにおいがつかないように気を付けています。

それにしても、大家族だと良いのでしょうが、コストコの製品は量が多すぎます!友人は数名でいって分けるそうですが、あとで、会計がめんどうだそうで、私には到底無理そうです。

 

☆ランキングに参加しました☆

シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ