暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

年賀はがき52円の適用期間

駅前で、不足した年賀はがきを購入したら、

「年賀はがきを52円で出すことができる期間は、12/15~2018/1/7まで」という知らせが一緒に入っていました。通常はがきは、52円から、62円に変更になりましたね。

だから、1月8日以降に、年賀はがきを出す場合は、10円分切手を貼り足して送る必要があります。

「1月8日からか・・・」

 

芸術家の友人からは、毎年1月10日以降に年賀はがきが届きます。芸術系の方はみなそうなのでしょうか?

彼女は、とってもマイペースだから、そのことをご存知かしら?と心配になりました。

今は十分に生活ができていますが、収入がなくて、(はたからみると)困窮していた時期でも、ご近所や商店街の人となかよくなって頂き物をしたり、ただ同然の古屋(古民家)に住まわせてもらったりして幼子を二人育てていました。家の中は外と同じくらい寒いと、セーターを重ね着していましたが、「結構、生きていかれるものよ」と、あたたかいお茶を入れてくれて、逆に、あくせく生きている人が癒されてしまうような器の持ち主です。(今は、遠いところで、立派な家に住んでいます。)

おそらく、値上がりしても、そうですか~。と受け入れると思いますが、

ケチな私は、「そんなのもったいないから、1日だけでいいのだから、はやめに出すのよ」と今のうちに、チュウコクしておきたい気分です。

☆☆☆

小さなツリーを飾りました。

f:id:hyakuyou:20171123155650j:plain

手のひらにのるサイズの板を三枚くむと立体的になるんです。

数年前に、3COINSで購入しました。

f:id:hyakuyou:20171123154758j:plain

☆ランキングに参加しました☆

シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ