暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

布団カバーを新しく

テレビをつけたら、「正しい新年の抱負の立て方」をやっていました。

そういえば、生まれてこの方、抱負とか目標を立てたことがなかったです。

その方がおっしゃるには、「抱負は、具体的に決めない、期限をきめない、現状の延長ではなく、過去の経験から作らない・・・」のが良いらしい。例えば、「今年中に課長に昇進する。」「結婚する」というのではだめみたい。

自分を変革させる意味では現状の自分から抜け出せるような、そんな、ダイナミックさがあった方がよい、ということでしょうか。

頂いた年賀状には毎年新年の抱負を述べている方がいる一方で、「ヒマだ~」と書いてくるような何も考えていない友もいて、新年の心の持ちようもそれぞれなのでしょう。(私も後者です)

☆☆☆

新年に新しい布団カバーにしました。

棚はセリアの棚受けを使って取り付けました。

 

f:id:hyakuyou:20171224143034j:plain

 

以前、IKEAで購入しました。これもハデですが、前がハデハデだったので、少し落ち着いた雰囲気になりました。(といってもこの模様にも、見慣れるまでは少し違和感がありました。)

ベッドの布の面積は大きいので部屋のイメージがカラッと変わります。いつもおもしろがって気分の変わるものを選んでいます。

 

☆ランキングに参加しました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ