CACAOの暮らしメモ

古い家で快適に暮らすために模索中です

こたつで雑巾づくり

昨日は寒さで、力も出ないし、やる気も出ない。

猫といっしょにこたつでぬくぬくとしていました。

 「猫はこたつでまるくなる♪」まさにそのとおりですね。

f:id:hyakuyou:20180105144954j:plain

昼間はこうして外側で日に当たっていますが、

夜になって冷えてくると、大抵、中に3,4匹入ってしまう。

私が入ると出て行く子もいますが、脚を踏ん張って意地でもどこうとしない子もいます。中で喧嘩したり・・・それで、こたつの中がごちゃごちゃしています。

フラットカーボンタイプのヒーターを選んでよかったです。

低温やけどなどが心配なので、私がいるときだけこたつを一番低くつけていますが、それでも十分暖まります。

☆☆☆

猫はじっとしていますが、こたつに入っていると何か手を動かしたくなりますね。お茶を入れたり、みかんを食べたり。

夜、テレビを見ながらぞうきんを4,5枚作りました。

f:id:hyakuyou:20180105175124j:plain

リビングの棚に、雑巾と、使わないタオルをため込む箱があって、

雑巾の方が減ってくるとタオルを切って雑巾にしています。

今朝は、晴れて元気も出てきたので、これで窓を拭きました。

 

☆ランキングに参加しました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ