CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

ほかほかの点心、いただきます

肌寒い日曜日、午后には風がやんできたので外を耕しました。

作業着に着替えて準備するときは(寒くていやだなあ)と渋々出るのですが、力仕事をしているうちに、テンションもあがり、体も暖まってきます。

途中で汗ばんできて上着を一枚ぬいだほどですが、足先は、氷のようにつめたくなっていました。やはり普通の長靴だと厳しいな。

☆☆☆

横浜中華街で買ってきた、小さな肉まんなどをふかして食べました。
12個入りで500円ほどです。(多分安い方)

中華街は近いのでよくいきます。親戚などといくときは良いものを食べますが、大体は安くておいしいお店に。650円のランチでも、おいしくいただけますよ。

食べ放題は当たり外れがあるのと、店員さんがやたらおっかないところもあるところは要注意です。

f:id:hyakuyou:20180114122840j:plain

せいろと鍋も以前中華街で買ったものです。

レンジでチン、よりもふっくらおいしくできますね。

食卓にせいろをいくつも並べて、

蓋を開けたら、湯気がふわーっと広がって・・・

あつあつのまま楽しくいただけます。

  

  ☆ランキングに参加しました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ