CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

キッチン、収納いろいろ

強風、くもり。筋肉痛。

昨日の庭仕事の作業着を洗いたくて、洗濯。

突っ張り棒でつくったどんどん乾く部屋干しスペースが活躍してくれています。

 ☆☆☆

暮らしの中のルーチンワークは、面倒に感じることもある。何とか楽しみたい、という思いから、(こういう配置にかえたら?)(ここに棚を設置してみたら?)(色を塗ってみよう)とかそういうことを、ちまちまと考えるのが楽しいです。

失敗に終わることも多々あるけれど・・・・実験は楽しいですよね。

冷蔵庫の横も、以前はマグネットフックだったのですが、マグネットバーに変えてみました。

f:id:hyakuyou:20171021211934j:plain

食器拭きなので、壁に近いと渇きが悪いようでこれに変えたら、気にならなくなりました。フックの数も調整できます。

 

そして、この棚も昨年末取り付けて、便利に使えています。

f:id:hyakuyou:20171118141031j:plain

ランチョンマットや、紙ナフキン、鍋の時期には鍋敷き、レシピの隣に老眼鏡、スマホなど、すぐ手にとりたいものを飾り置きしています。

台だと、なんでも置かれてしまって散らかるかもしれませんが、これだとそういう心配ありません。

 

  ☆ランキングに参加しました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ