CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

年賀はがきの整理

今日は、3月並みの気温だったそうで、

日中はとても過ごしやすかったです。

年賀はがきの当選番号が発表されていたのを思いだし、

夕食後、テレビをみながら、今年の分を整理をしました。

 

f:id:hyakuyou:20180116205351j:plain

あいうえお順に並べて、穴をあけてまとめています。

表紙は、書き換えられるように、適当な厚紙にマスキングテープを貼って書き込んでいます。

 

5年前のものは、破棄するのですが整理しながらつい、読み返してしまいます。

 猫のボランティア仲間や、猫の里親さんからは、猫の様子や、今何匹いるかの報告になっています。

はがきを見返すと色々と思い出します。

里親さんのお宅に届けたときのこと。

当時小学3年生で、二匹のうち一匹しか引き取れないとお母さんに言われ、泣いていた小さな男の子が、今は立派な社会人です。

大家族と、(結局増えた)猫8匹の写真を嬉しく拝見しています。

複数、飼っている方がほとんですが、年々、その数が減っていきます。ボランティアの方も高齢なのに、猫たちも年をとってきて、おむつをつけているとか、介護が必要になったとか。

自分たちも年をとっていくので、受け入れる数も減っていくんです。我が家も常に10匹前後おりましたが、今は5匹になりました。

 

☆ランキングに参加しました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ