CACAOの暮らしメモ

古い家で快適に暮らすために模索中です

リビング ざっくり収納

 今回は、リビングのざっくり収納をご紹介します。

 このIKEAの棚の下段には、ぴったりサイズの黒い布ボックスを入れています。
(ツリーがのっちゃっていますが、クリスマスの時の写真を使ってます(^_^.))

こういった大きい箱って、なんでも投げ込むとごちゃごちゃしがちです。

f:id:hyakuyou:20171224163541j:plain

 中は・・・

 そんなにきれいではないですが、ビールの箱を切ってつかっています。

(大体、見えない場所は、薬の空き箱や段ボール箱を使っています)

f:id:hyakuyou:20171224163647j:plain

ここには、ビニル袋などをいれています。庭の枯葉や、とがった枝を廃棄するのに、90リットルや、分厚いタイプなど、様々な種類のビニル袋があるので、立てて入れています。またオークション販売に使う大小さまざまなタイプの袋も、チャック式の入れ物に入れています。

 

こちらは、紙袋とティッシュ類。

f:id:hyakuyou:20171224163631j:plain

紙袋は、本屋に本を売りに出すとき、手土産をいれるとき、などに使っています。箱に入るだけ、増えたら、良いものを残して捨てています。

 

同居する人がみな収納好きなら、見せる収納でも問題ないですが、「家族がきちんともどしてくれない」「畳むのが苦手」などの場合は、

こうして、投げ込み式の収納にしておけば、忙しい時はとりあえず戻しておけば見えないし、落ち着いた時に整理することもできるので便利だと思います。

 

☆ランキングに参加しました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ