暮らしメモ

緑の多い古い家で、シンプルに暮らしています。

ダイニングの春支度 続き

昼過ぎから、雪がどんどんと積もっています。

アルミサッシの古い窓。

寒くて不便だけれど、結露がないから、外が良く見える。

f:id:hyakuyou:20180122133817j:plain

昨日、「春になったら、窓辺でご飯を・・・」なんて書いていましたが、

夫はインフルエンザで、外は雪。

猫たちは列をなしてこたつに入っていきます。

あたたかいミルクティに砂糖とシナモンをいれて飲んでいますが、二階にもってきたらすぐに冷めてしまいました。

まだまだ、春は遠そうです・・・。

 

でも、気分は春支度。

昨日つくったカーテンです。

下の方には、寒さガードでプチプチをはってあるので、目隠しにも良いです。

f:id:hyakuyou:20180122122312j:plain

出窓の台は青い石のような材質で、赤茶のさびのような汚れがとれず、窓をあけるのもためらいがちでした。その台には、木目調のシートを貼ってみました↓。

f:id:hyakuyou:20180122123113j:plain

こたつの台に貼った余りを使いました。テーブル用の剥がせるシートで1枚、1,500円くらいしたのですが、値段が高いだけあって、しっかりしています。

サボテンは庭の隅で長年放っておいたらしいもの。

雪が降ると言うので、昨日、中につれてきました。

左の缶は、蚊取り線香の缶に百均のリメイクシートとステッカーをはったもの。

夏に蚊取り線香を3缶ほど使ったので、利用しました。

ペンキ缶もたくさん出るのでいろいろ再利用しています。

 

☆ランキングに参加しました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

happysimple.hatenadiary.com